「しばらく頭痛が続いていてしょぼん……」
と、辛そうに話す70代女性のお客様。

「熱中症ではありませんか?」
の問いかけに、そうではなさそう。

楽になれば…ということで
あしリフレクソロジーを短めのコースで受けていただきました。

施術後、
頭痛は変化なく、今ひとつなご様子。

もしやして?
と、頭を触らせていただきましたら
カチンコチン
ではありませんか叫び

頭皮がこんなに張っていたら、頭痛も起こるのではないかと思い、

ひらめき電球これです!頭をほぐしましょう」
と伝えて、30分間のベッドマッサージをさせていただきました。

頭皮だけでなく、肩も首も硬いです。
全体に張ってますが、ドクロ左側の側頭部から頭頂部にかけては痛々しい感じがします。

左側を重点的にほぐして30分終了。
施術前よりは大分やわらぎましたアップ

「いかがでしょうか?」と尋ねると
「頭痛がなくなってます。
ずーっと痛くて仕方がなかった頭痛が嘘のようビックリマーク
これでお盆の支度も出来るわ。
命の恩人ですラブラブ

とまで言われて、恐縮してしまいましたが、
音譜何よりも、辛~い頭痛がひいて、笑顔になっていただけたことが嬉しい。
セラピスト冥利につきますグッド!

30分でほぐしきれたわけではないので、これで終わりではありません。
とりあえず、今の痛みをとるレベルまでは出来たということ合格

生活習慣により積み重なったコリは、ほぐすのにもう少し時間が必要です。

セルフケアの方法もお伝えしながら、
パープロの手も旨く利用してほしいと思います。