時間のかかったアロマセラピストスクールの講師研修もやっとのことで終わり、講師デビュー出来ました!

なんでも新しいことを始めるのは大変な労力がいるものですね(^^;;
始めてから気がついて、何度もやめようかと思いながらの道のりでした。

教えていただいた先生方には感謝ですm(__)m
今度はこの技術を教える番です。

少人数のクラスで、生徒さんの進度はまちまち、個別指導です。
アロマテラピーとリフレクソロジーを同時に教えることもあり、
一斉授業ではないので、何を聞かれても指導できることは、初心者の私には難しいですf^_^;

それでも、今日で3回目の授業でした。
必死なのであっという間です。
前回までは雑談する余裕もありませんでしたが、今日は少し余裕がでてきたかもしれません。

1回目より2回目、2回目よりも3回目と、緊張が溶けていくようでホッとしています(^^)/~~~

教えることが面白いと思いました。
生徒さんは皆可愛いし、上手くなって欲しいと思います。

この先も次の研修(着衣のボディマッサージ)が待ち構えていますが、ひとまずは自分に
お疲れさまでした!