こんにちわ^ ^
さいたま市大宮駅徒歩7分の自然療法サロン Aroma’Lila. のリラです。

我が家の長男がこの春から新社会人になりました。

そして25日が初のお給料日。
(まだ研修の身で何も生み出してはいない新人にお給料をいただけるとは有難いことね、と息子とも話してました)

その前に私の友人と、
「今時の若者は初任給で親にプレゼントとかするのかしらね?自分たちはどうしたっけ?」
などと会話していたのですが、期待するものではないので、していませんでした。

4月25日は土曜日だったので、24日お給料明細をもらう前に通帳で確認(なんとも味気ないけど)をした息子は、帰宅するなり自ら提案してくれたことは、

「初任給が出たので何かしたいけど、
プレゼントは気に入ってもらえるかわからないから食事に行こう、鰻でいいよね」

思わぬ素晴らしい提案にビックリ!
そして嬉しくなり、また、大人になったんだなあとしみじみしました。

住まいのある浦和は鰻が有名です。
美味しいお店はたくさんあるけれど、今回は、小島屋さんに行くことに。
(就職の内定のお祝いも鰻でした)

メニュー表をさっと見てから、仲居さんに向かって
「鰻重の松を三つと、ビールを…」
なんて注文する息子の姿を横眼で頼もしく眺めながら、
お座敷で美味しそうに鰻の白焼きなんか食べていた小さい頃の息子の姿が重なりました。

ホント、大人になってる。

子供は大人になり、親は老いていく~_~;

Aroma’Lila.

インフォメーション