知り合いのTさんから、

「リラさんのところでは、アロマのオイルを作って貰えますか?」

と、お問い合わせがありました。

アロマトリートメント(マッサージ)をするのではなく、アロマのオイルだけ欲しいということでした。

もちろん「出来ますよ〜」とお答えして、お好きな香りなどを聞いたのですが・・・・

聞き取りでは今ひとつイメージが湧きません。

お会いして、目の前で香りを試しながらブレンドしましょう!

と、お家も近いのでお邪魔しました。

 

「なぜオイルを?」

「海外でアロマのオイルを買って使ってみたら良かったので・・」

使う目的は、お顔用、肩こり用の2種類。

さっそく精油を目の前にブレンド開始。

私が選んだものを1つ1つ嗅いでもらい、好きか嫌いか?で選んでいきます。

お顔用には美肌効果の高い精油と、植物オイルは美容液オイルと言われるホホバオイルを使います。

美肌に良い精油(エッセンシャルオイル)は色々ありますが、Tさんが選んだものは、美肌効果No.1のローズオットー、シワ根絶のフランキンセンス、細胞修復するパルマローザ、日焼けの時期でもあるのでラベンダーの4種類。

ローズを多目に入れたので、その香りは、なんとも高貴で贅沢な、嗅いでいるだけでも美しくなれるような香りになりました。

 

肩こり用には、血流を良くし、体を温め、老廃物を排出し痛みを和らげてくれる精油をチョイスし、さらに香りが立ち昇るバランスも考慮したら9種類にも。

ジュニパー、ペパーミント、ウインターグリーン、ローズマリー、マジョラムスウィート、ラベンダー、オレンジスウィート、プチグレン、ローズウッド。

スッキリ爽やかな中にも甘さがあり、効きそうな香りに。

それぞれ50ml 作りました。

その後、Tさんから

「今朝の肌の感じが今までよりもしっとりしている感じで、これからが楽しみです」とお返事をいただきました。

ご自分だけの好きな香りで作るオリジナルブレンド。

お店で購入する何分の1かの値段で作れるのも魅力です。

何よりもココロとカラダが良いほうに変化します。

お試しください。

image