今日、アロマテラピー検定クラス(2.5時間 全5回)の最終回でした。

毎回、実習と30種類の精油のイメージワークを行っていたので、かなり駆け足な感じで、毎回時間オーバー。

最後にアンケートをお願いしました。

丁寧に書いてくださったアンケートを読みながら、心がじ〜んとして、ウルウルしています。

アロマテラピーとは?の理解が深まり、自然からの恵み30種の精油の一つ一つに触れて、エッセンシャルオイルの本質を知り、自分のカラダとココロに作用することが実感出来、化粧品などが作れることに驚き、歴史は難しいけれど、安全な使いかたや法律は抑えて、生活の中で使っていきたい、でもまだ奥が深いなあと思うけれど、もっと知りたい。ああ!楽しかった〜〜!

という感想です。

何より楽しんでくれたことが嬉しいですし、勉強を始める前の目標が達成できてホッとしました。

これもアロマの力かな?と思います。

まだまだ、伝えたいことは沢山あります!

またご一緒しましょう。

ありがとうございました!

image image