「カフェキネシ」のセッションを受けてきました!

居心地の良いさいたま新都心の寺子屋ラボで、

面白かったです♡

みてくれたのは、桶川べに花ふるさと館での「癒療デー」に一緒に参加しているkyokoさん。

 

キネシオロジーとは、筋反射のことで、東洋医学の経絡とカイロプラクティックを合わせたものだとか。

そして、カフェキネシは

両手の指の筋反射と、アロマの香りを嗅ぎわけながら読み解いていきます。

 

自分の頭の中で嫌なことを思い浮かべた時と、楽しいことを思い浮かべたと時の、手の指の筋肉の反応は全く変わります。

問いかけられた言葉に対する自分の指の反応が、その都度変わるのがわかります。

不思議〜

 

何度も何度も繰り返しながら、最後に出てきたメッセージは、

Flow

 

フローの意味を調べると、

流れるもの、絶え間なく流れる、巡る、わき出る、循環する・・・

それは、川、水、液体、潮、物、考え、言葉、方向、涙、血、言葉、金、地質、騒音、非難・・などまさに全てに対する flow

 

私の一番好きなことは、

だだ海の中で漂うこと( ダイビングではないです)

そこにピタッとはまって、

絶え間なく流れてけばいいのかな、と思いました。

 

そして、結論のアロマの香りは、華やかさと渋さが混ざり合った香りでした。