Blog

Blog
ブログ

2020.10.19ブログ

お気に入りは ”シアバタークリーム”

 

朝晩冷え込むようになりましたね、すっかり秋です。

庭の柿も実り、食べ頃になりました。



そして、やって来たのが「お肌の乾燥」。

顔と、それ以上に気になるのが手先の乾燥です。

仕事柄、ガッサガサの手はいただけません(汗)



私のお気に入りは、アバタークリーム♡

真夏をのぞいて、ほぼ一年中愛用しています。

もちろん、好きな精油を入れて手づくりします。

このシアバタークリーム、しっとり・モッチモチの柔らかな肌になります。

お教室では大人気のレシピなんです。



 

シアバターは西、中央アフリカに生息する「シアの木」の実から採れる植物油。

「保湿の王様」と呼ばれ、成分の80%がステアリン酸とオレイン酸。

保湿、抗酸化、抗炎症、日焼け止め作用、が特徴です。



今日は、フェイス用とハンド用の二種類をつくってみました。

基材には、シアバターにマカデミアナッツオイルも加えて、

固めるためにミツロウを入れて湯煎し、完全に溶けたら人肌に冷まし、最後に精油を加えます。

あっという間に固まって、キレイなクリームの出来上がり!!

 

精油はフェイス用には、ローズ、フランキンセンス、ネロリ、パチュリを。

ほんのりとやさしく甘い香りの美肌・抗老化レシピです。



ハンド用には、手荒れ予防に、ラベンダー、ティートリー、ベンゾイン、ブラックペッパー、パチュリをブレンドしました。

こちらは、暖かくて渋く落ちつきのある香りです。



Aroma'Lia. では、

♡シアバタークリーム作り♡プライベートレッスンを随時受け付けています。

気になった方はお問い合わせくださいね

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
コンタクトフォームより承ります。